ラストサムライ見ますた。

見たい見たいと一人で騒いでいたラストサムライを見てきますた。

日本初の近代的軍隊を訓練する教官として雇われたオールグレン。
天皇と国のために代々命を捧げてきたサムライ一族の長として深く尊敬されている勝元。
最後に残った誇りと名誉だけに導かれて、二つの時代と二つの世界の間の激しく勇壮な戦いに身を投じるのだった。

とまぁこんな感じの映画です。
日本映画に多いマターリとした間やアメリカ映画に必ずあるような
見せ場(少々やりすぎな面もあるが)もあってまぁ満足できるかなぁ
と思います。
戦闘シーンも迫力ありますし、2時間半近くあるものを引っ張りきるだけの
力もある映画であるように感じました。かなり好き嫌いはでると思いますが。

エロや萌えなシーンは一切ありません。漢の映画です。