moech2004-01-02

なんだか最近の携帯電話というものはテレビが見れたりラジオが聞けたり
カメラが付いてたりと十得ナイフのような勢い。

機能だけではなく、ハッピーなんちゃらや学割サービスやら、パケ割だの
年割りだのサービスも色々でもう何がなんだかわかりません。

i-modeっまでは理解できてましたが、FOMAだのWINだの
2メガピクセルとまでいくと、漢字探す方が大変です。
「超早い!、マジでお得!、最強に凄い!」とか言って貰ったほうがいいなぁとか・・・。


で、何が言いたいかというと
12月31日、携帯電話を購入した日なんですが昼にトイレに入って出てから
購入して夜家路に就くまでズボンのチャックが全開だったわけですよ。
4年ぶりぐらいに新しい電話だよとニヤニヤして歩いてたんですが

傍から見ればズボンのチャックを全開にしたままニヤついてる男ですよ。
それもこれも、携帯が複雑になりすぎたのが原因の根本。
これぞ文明のもたらした弊害以外の何物でもないです。


あぁ文明怖い。まんじゅう怖い。お茶が怖い。