株ゲーム

株が面白い。
と誰か言ってましたが、これが本当に面白いんです。


と言っても、ガハハガハハと買っているわけではなく勉強しているだけです。
わざわざノート買ってきまして、大事なところはメモを取りつつやってます。
学生の時でもこんなに熱心にやったこと無かったような。


いつかは買ってみたい願望があるのですが株をやるだけの資金が無いので
勉強とバーチャル株で遊んでます。


で、バーチャル株なんですが結構な種類があるんですね。
大きな違いは資金の額でして結構バラつきがあります。
100万円というものから1億まで庶民対象か富豪対象かで違ってきます。
自分の場合は1億なんていうのは恐らく一生手に出来ないので、現実的な100万からの物でスタートしています。

現実的な株価がゲームにそのまま反映されますし、グループを作って
グループ内で競争出来たりする優れものです。

興味がある人、すでにゲームに参加している人縁があればグループ作って遊びましょう。

http://www.nomura.co.jp/vstock/


東証1部 新日本製鐵 219 (-3)
東証1部 富士電機ホールディングス 240 (0)
東証1部 東洋電機製造 355 (+7)

この3社を購入。