moech2004-04-09

というわけで、株というものに手を出してみました。
先に見えるは希望か絶望か。



と書いている間に終値が出たようで。
・・・いきなりマイナススタートです。


                                                                                                      • -

以前コンビニに立ち寄った時「おばけのQ太郎劇画版」なるものを見つけました。
これは不二子先生が書いているもので「おばけのQ太郎のその後」なんです。


おばけのQ太郎自体古い作品ですし、あまり記憶もハッキリしていないんですがこれがまた物悲しいストーリ。
Q太郎のようにお化けは500年の寿命があり、風貌は変わらないんですが人間達は年を取り家庭を持っているという環境。
変わらないのはQ太郎だけで人間の方は家庭あり、仕事ありで「大人」になってしまいました。


子供のままのQ太郎と、大人となった人間の交錯がなんとも言えぬ味が良い感じではありますが、
読んで行くに連れて鬱になるというカウンターが込められてます。


サザエさんのその後、ドラえもんのその後どちらも知りたいことは知りたいのですがそれが無いからこそ
超完成品として今でも君臨しているのかなぁと。


未完の完成品萌え。