ニュース

テレビと言えば見るのはニュースばっかりでして、そのニュースすら最近見なくなりつつあります。
というのも、食事の時間にニュースをつけると殺人だ、強盗だ、放火だと暗いニュースのオンパレードなわけですよ。


暗いニュースの方が他人の不幸は蜜の味と言われるように視聴率が稼げるので
優先的に暗いニュースを放映しているという事もあってか、とても食事時に見るもんじゃなかったりします。


そういうわけでテレビすら見なくなりつつあるわけですが、放映していなくても
明るいニュースも沢山あるわけでそういうのを集めて暇な時間にサイトでも作ろうと思ったのが数日前。
題して「ホッとニュース」ってなわけです。


今は便利な代物がありましてRSSリーダーを使えば簡単にニュースが集まるんですね。
チマチマと日本各地のニュース発信サイトを登録しあとは待つだけ・・・。
ものすごい量のニュース来たー!でも、不幸ニュースのオンパレードだったー!


政治、社会欄はほぼ全滅。スポーツ、芸能欄で明るいニュースはあるもののなんだかなぁ。
科学、ネット系は目新しいものはあれど微笑ましい気分に成れるのは・・・ないなぁ。


なんだかなぁ。なんだかなぁ。