moech2005-07-30

髪が伸びてきたのでオサレな美容院でも・・・と検索してみる。
それはもうわんさか出てくるんですが、予約が必要だとかで面倒くさい。

「思い立つ→行動に移す」という性格には、予約→来院→カウンセリング→散髪
というのはあまりにも面倒に感じるわけです。


辺に気を回してしまう自分の性格的にもあの美容院での会話はなかなかに力を使い
サッパリにしに行っているのかグッタリしに言っているのかわからない感じ。
そこで救世主登場ですよ。


「フロービィィィィィイイイ!」
掃除機とドッキングさせて使うバリカンなんですけどね。
長さが15センチまで調整可能。切った毛が飛ばないで掃除機へIN。
思いつきで散髪可能。会話の必要なし(爆音との事で会話が成り立ちません)


値段もリーズナブr(1万3千円)・・・でもない。
ただ、オサレな美容院のカットは大体5千円前後。3回で元が取れる。


かかかか買っちゃうか。買っちゃえばいいのか。