人柱

フロービーが届きました。
あの掃除機とバリカンがドッキングしたアメリカンなヤツです。

箱から中身までそのまんまアメリカ製品臭が「グワングワン」しまして
箱のデザインから始まり、製品まで丁寧な仕事がしてある印象は殆どない・・・と。


本体先端の重さは1キロ前後。女性用のダンベルと大して変わりません。
強制エクササイズの始まりです。始動すればすぐわかりますが、音は爆音。
「隣、工事かな?」と言う感じでしょうか。
音は「壁に穴あけてる」をイメージしてもらうと良いです。


掃除機から出る温風と近所迷惑を考えて部屋を締め切ると言う2大脅威は
100歩譲っても罰ゲーム。もみ上げ付近は全くと言っていいほど切れず
結局は「自分でハサミ」の必要性があります。なんだかなぁ。


ただまぁ慣れれば(30分ほどでコツがつかめます)後ろ髪もバサバサ切れますし
1000〜2000円の床屋行ったぐらいにはなります。
すいたり、刈り上げたりといった上級テクニックなにそれ?の製品ですので
その辺にこだわりがある方にはお勧めできません。


おかしく無い程度に切れれば良い、床屋に行ってから1週間経った髪型を求む
と言う人にはそこそこお勧めだけど1万円出すほどの価値は無さそうと言う事で
人柱報告終わります。


追伸:フロービーは自分で作れそうです。