戯言・・・。


これ以上の画像掲示板の増設はあまり意味が無いのでは・・・という思いから
使い勝手など、内面の強化という方向で行きます。

                                                                                                                                          • -

とりあえずオリ板とオクレ板をもう少しなんとか、もう少しなんとか。
オリ板の問題点はサーバー。
オクレ板の問題点は、一度出た情報が数日後にも再び求められるようなこの状況。
現状、既出情報の質問と回答が永遠繰り返されるわけで
応えてくれる方もしまいには嫌気をさしてしまいそう。ま た こ れ か  と。


やっぱり画像の辞典・図鑑のようなもので、利用者がサクサク・直感的に利用でき
検索の手助けや、危険物画像を広く認知させ再配布防止に上手い事活用できたらなぁと。
ただ返って逆効果にもなりそうで躊躇したりも。この辺は詰めが必要。

参考画像は数枚展示の追加形式。
縮小または一部にモザイクをかけ、配布元も明記・リンクする事で
上手い事共存できないかと一人悶々と考えています。


既存の画像掲示板はお互いで意見し合い雰囲気を作る場であることに対し
みんなで一つの辞典・図鑑を作るって言うのは面白いのではないでしょうか。
ただ、容量が問題。100や200MBじゃ全く足りない予感。やはりここに行き着くか。


現状に満足せず次へ次へと進む事も一つの形として有りだと思いますが
今の自分に必要なのは「知足」であって、現状に満足する気持ちなのかなとも思ったり。



●予定表●
心霊写真板の改名
★を週明けにゴニョゴニョ。それに伴い*をゴニョゴニョ。
体験談の追加
書き込み規制を全板で開放。


●どうでもいいこと●
金魚の水を取り替えた。