「〜だけど何か質問ある?」
と言ったスレが2chで頻繁に立てられ、これがなかなか興味深い。


多くは消防士や警察官、プログラマーといった労働者による職業の実態スレが多いのですが
今日注目なのは「超能力者なんだけど何か質問ある?」スレ。
参考:http://airpanda.sakura.ne.jp/vip/job_question.php


自称超能力者によると2月24日某有名女性歌手が交通事故にあって急死するとの事。
おめでたい予知ではないのであまり騒ぐのもどうかと思いますが
超能力の存在に興味津々な自分としては要注目と言ったところ。

                                                                                                                    • -

昔懐かし「おばけのQ太郎」がある事情により絶版だとか。
Q太郎の中身が黒かったり、唇の形が黒人のそれを模写してるんだと言った理由で
とある団体から抗議を受けてとの噂。
難しい問題ですが、何か非常に残念。