レッツPHPさんのスクリプトをイタズラして遊んでるわけだが
早くも壁にぶち当たる。
http://moech.sakura.ne.jp/php/up/mailbbs.php


こうやりたい。
[1]リンクをクリックする
[2]htmlファイルが開きそこに画像が表示される


現状はリンクをクリックすると画像ファイルを直接開く。
これがさっぱりわからない。
ファイル番号と同じhtmlを作成して、そこにリンクさせればいいのかなぁ。
htmlって・・・どうやって・・・(#^ω^)ビキビキ


【追記】
htmlファイルは作れた。画像が投稿されるたびに作成される模様。
問題はそのhtmlファイルの中身。

<HTML>
<META HTTP-EQUIV="refresh" content="0;URL=$main/url">
</HTML>

となっており、htmlファイルにアクセスすると$main/urlにアクセスするように
したつもりが、作成されたファイルのソースを見ると

<HTML>
<META HTTP-EQUIV="refresh" content="0;URL=image/url">
</HTML>

変数とやらが変化せずにそのまま表示。ナニコレ。

<HTML>
<META HTTP-EQUIV="refresh" content="0;URL=http://moech.sakura.ne.jp/php/up/data/1.jpeg">
</HTML>

頭の中では上のように変化するはずだったのになぁ orz


自分の整理用にだらだら書いてみたがさっぱりわからん。

【追記2】
ウホッ!できた!

出来たこと
・画像が投稿される度にリンク用(ジャンプ用)htmlを作る


やること
・htmlに画像を貼り付け、リンク用URLを掲載する
掲示板からhtmlへ飛ぶようにする

あと少しだ。


【追記3】
えぇえぇぇぇぇぇええ!
試行錯誤の結果、携帯電話はウェブサイトの内容をコピーできないっぽい。(W41CA
要するに、ワンクッション置いて画像のURL乗せたところで携帯ではそれをコピー出来ないようだ。
全くもって無駄でした orz
完成してから気が付いたこの無駄な作業。無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄っ!


じゃあどうすれば画像のURLを取得できるのかというと、ウェブサイトの中身を
自分の携帯に入れることでコピーが出来るようで。
要するにメールやらでURLを送信させてそれをコピーするというよくあるアレ。


それしかないならそれをしようと、投稿後に返信メールを送るよう仕様変更。
あーあーあーあーあーあーあー。テストしてみたらとりあえず動くっぽい。


完。
テスト中にボコボコ投稿してしまいました。
消すに消せない事情が出来、放置。