画像掲示板「新機能アンケート」終了。
後半ちょっと票数があれでしたが大体良いかなぁと締め切り。


肯定意見というのは良いとしまして問題は反対派の意見。
ここを乗り越える事で充実度が一気に上がるわけです。はい。
以下抜粋。


・特に必要ないし
・拡大縮小はいらないかな
・ひつようない
・拡大・縮小ソフトは皆持ってるでしょ?
・ある意味が分らない。
→この辺は「使わない=不要」といったご意見。改善のしようがないかもしれません。


・狐火では画像クリックで拡大・縮小機能が付いてるので、間違えて画像を閉じてしまうから
FireFoxかぁ・・・。そうだなぁ。
IE利用者が85%強という状況ですとIE利用者に少しでも便利なようになっちゃうんですよね。


・つかいづらい
・保存しにくい
・うかつに画面クリックしちゃうと消えるので好みじゃないです^^; ショートカットキーにいつも指置いてるしw
→この辺は個人的な慣れ・不慣れの問題なのでちょっと対応が難しいかもしれません。
→自分の場合はパッパと片手で見ていく感じです。



・板から板へ移りにくいような気が。。。
→んーちょっと状況が見えません。フレームで見ていないって事なのかなぁ。


・ネタ板の様に 「画像直貼り」 でお願いします!
→元の仕様に戻してって事ですかね。
→画像直貼りを可能にする事も出来ますが複雑になり過ぎないか心配です。
→単純で直感的に使えるのが理想で、すでにちょっと複雑になってきてるのでこれ以上は怖いなぁ。


・携帯機でみるときメモリ不足になる。軽量版があれば有りのままでいいで
→携帯向けに出来ていないので携帯だと厳しいですよね。
→いつになるかわかりませんが、携帯対応版も頭に入っているので実現は可能かもです。


・みにくい
・画像が見づらくなった
→これは出てくると思ってました。大きすぎる画像がきついんですよね。
→拡大・縮小で補ったつもりではありますが、まだまだです。
→ここを重点的に何とかできたらと思います。


とりあえず7割ほどの賛成が得られているとしまして続行で。
あとは画像掲示板リニューアル時に色々と変わるかもしれません。
ありがとうございましたー。