自宅サーバー?

突発的に思いつきそのまま行動して失敗する自分ではありますが
以前はその勢いで自宅サーバーというものに手を出したことがありました。


萌えちゃんねるの初期ということで2〜3年ほど前だったと思いますが
・ケーブル接続
ルーター?何それ
・OS?windowsXPで良いじゃないか
・サーバー機?そんなの必要なの?


という状態で発射した為、動くには動く、見るには見れるけど公開しちゃ駄目な臭いが
プンプン出して2週間ほどで閉鎖した記憶があります。


それから年月が過ぎ今日に至るわけですが、猪突猛進の病気が騒ぎ出しまして
うずうずしております。


2ch-自宅サーバ板-OS板-UNIX板-Linux板とハシゴ。
どうやらFreeBSDが良さそうな感じ。
そういうわけで、本屋へ行きUNIX関連の本とLinux関連の本を立ち読み。
久しぶりに本を見て吐き気が催されました。


「絵が無い」「色が無い」「笑いが無い」
端から端まで文字文字文字文字文字文字。本の値段を見る。\5000とか書いてある。
ネットで勉強すれば良いんですよってな勢いで自宅へ舞い戻り接続。
インストールの段階で躓いている現在。(0:00)


Fedora Coreってのを解説してある本は絵が一杯で読みやすいんだよなぁ。
なんか風俗に初めてきたチェリー君を優しく迎えてくれるお姉さんな臭いがするんだよなぁ。
でもなぁ、でもなぁ・・・亜qwせdrftgyふじこlp;@。