Vineですよね。Vine

というわけで、diveさんの勧めるままにVine Linuxをインストールしてみました。
この辺の素直さをLinuxは見習うべき。
設定もよくわからないし、CD作るのもアレなんで本を買ってこようと出かけたのが昨日。

無事に買って帰り、さぁインストール。
おぉ!おぉ!サクサク行きますよ。ブドウの絵が親近感「大」ですよ。
やっぱり同じ日本人が作ってるだけあって良いですよこれ。



マウスうごかねー!orz
なんかe0thとかなんとかがエラー出たー!orz
魔物だ。Linuxは魔物に違いない。
ボタンが3つのマウスを買わなきゃ駄目か。そうなのか。スライドパッドは駄目なのかぁぁぁ!

まずは検索ですよ。これ基本。

gpmを起動していると、マウスポインタが暴走することがあるようです。この場合は、gpmを止めてみて下さい。

# /sbin/service gpm stop

次回以降、ブート時に gpm が起動しないようにするには次のコマンドを実行してください。

# /sbin/chkconfig --del gpm

あれ、boot の画面で打ち込むのか。アレアレ。
ログインして打つのか。ってログインするとマウス動かないから操作できないぞ。
マイ参考書はマウス動かない場合なんて書いてあるはずも無くドジでノロマな亀を放置プレーでざくざく進んでいく。
ウサギさん、道端でお昼寝して待っていてくれるはずでは・・・もうだめぽ