現実逃避

>師走は何かと忙しくてねー。
>なかなか自分の時間が取れなくてねー。
>やらなきゃいけないことも思うように行かなくてねー。


逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ。
・・・逃げたって良いじゃない。Linuxから逃げたって良いじゃない。映画に逃げても良いじゃない。


と言うわけで時間があっても映画鑑賞という逃避生活を送っていた今日この頃。
とりあえず、スパイダーマン下妻物語と鑑賞。
そして今「オールド・ボーイ」が見たくってしょうがない。
日本の漫画が原作のこの映画。なんか主人公が突然拉致されまして、理由も告げずに15年間(?)監禁。
ある日突然開放。主人公はなぜ拉致され監禁されなければならなかったのかその理由を求め犯人への復讐を誓う
とか言うストーリーなんですよこれが。
自分が言うと某拉致被害者の戦いを描いたドキュメンタリー映画のようなイメージになってしまうところが不思議です。


Linux通信
ただこれじゃ終わりませんよ。
久々に「本を読む」→「頭で理解」→「絵で書いてみる」という変な汁が出そうな作業しましたが、
人間努力すればそれなりに結果がついてくるものでサーバー機のプライベートIPアドレス固定に成功ですよ。
それをDNSなんちゃらに登録まですんなりですよ。
あれなんか自分って結構理系的頭脳?とか勘違いしちゃったりしたんですが
ここまでに要した時間を考えてみると理系どころか滑稽かもしれません。