ネットゲームをあまりしません。
理由は「実生活に役立たない」「毎月の課金が結構痛い」「興味が沸かない」など様々です。

それでも、ボンバーマンオンラインはチョコチョコ続けていたのですがそれもどうやら
終了の様子。何かの息抜きに探してみようかと思ったゲームが「ベルアイル」。
http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0412/06/news04.html

どうやらこのゲーム「年を取る」事がウリらしく、結婚、育児、老後も経験できる面白っぷり。
久々に疼きましてテスターに応募してみたは良いんですが要求されるスペックがただものじゃないんですよ。

■ OS
Windows 2000/XP 日本語版
 
■ CPU
・必須:Pentium III/800MHz以上
・推奨:Pentium 4 以上
 
■ メモリ
・必須:256MB以上
・推奨:1GB以上
 
■ 通信環境
・必須:128K以上(常時接続が可能な環境)
・推奨:ADSL 1.0M 以上
 
ビデオカード
・必須:VRAM 64MB以上
・推奨:VRAM 128MB以上
 
■ HDD容量
・必須:6.0GB以上の空き容量
 
DirectX 必須
・必須:DirectX 8.1以上
 
サウンドカード
・Direct Sound準拠のSoundCard

詳しくは上の通りなんですが自身の「お爺ちゃんマシン」ではギリギリかアウトかの微妙なライン。
ゲームは贅沢品なんだと改めて痛感。サンタさん、新型パソコンください。


Linux通信
サポートに問い合わせ中。
というよりこのルーター突然通信が切れるわけですが、不良と言う奴ですか。
ルーター選びは慎重に。あのメーカーは辞めましょう。