話題の床屋

10分1000円で切ってくれる床屋が大人気なようで行ってきました。
客層は中年(7割)/若者(2割)/女性(1割)と言う感じでしょうか。


システム的には中に入ってチケットを購入、散髪時にチケットを渡すと言うものです。
10分という設定ですが10分を超える場合もあり、仕上がりも良い塩梅。


これは確かに流行ると思うんですけど当たった理容師が合いませんでした。
散髪早々
「お客さん髪固いですね」
「前切ったのはいつですか」
「櫛が通りにくいんですけどなんでですか?」
「すっごい引っかかるんですよね」


なんでですかって・・・シランガナ(´-ω-`)
思い当たる理由をこちらが挙げても無反応。
文章にするとそうでもないんですが若干の嫌味が利いてましてなんだかなぁ
と言う印象。


値段が安い為、しかたがないとも思ってたんですが他の理容師の方は非常に丁寧な接客
でプロを実感したんですが、どうにも運が悪かった様子。

値段が値段だけに少々のマイナスは目を瞑るのが客としての覚悟であると思いますが
値段はどうであれ、接客も一つのプロ精神としてやって欲しかった
というのはちょっと贅沢な望みなのかもしれません。


仕上がりも良く、余計な会話もない為、楽なのですが
少々値段が上がってもこんな自分でも気持ちいい気分にさせてくれる所の方が
向いているのかなぁという気持ちです。