当サイトでお借りしているレンタル掲示板配布元のgooo.jpさんが新しい事をやり始めた模様。


CGI/PHP製作屋
http://gooo.jp/seisakuya/


いくらぐらいで受注をされるのかと非常に興味深いのですが
まだ作り途中のようで残念だったり。


こうなんつーか、自分の思い描いたものを作れるって言うのは凄く羨ましい。
過去何度かプログラムと言うものにチャレンジしたところ毎回挫折。
それぞれの関数やらの意味はわかれど圧倒的な経験不足と想像力の無さが敗因だなと痛感。
プログラマーシステムエンジニアと言われる人たちはやっぱり神に感じてしまうわけです。

最近またいくつかのアイディアと勉強意欲が湧いてきてとりあえずまたぶつかろうと。
転職活動はどうしたと言われると非常に参るのですが「ど、ど、ど、同時進行で」。
PHPはど素人向きの本が少ないんだ。本が悪いと悟りを開きつつありPerlに挑戦。
まずは「すぐわかるPerl」この本からですよ。


中古で購入したとはいえ、PC関連の本は偉く高いなぁ。
うぉぉぉぉ!今度こそPCから二次元美女が出てきて部屋を掃除してくれるプログラムをぉぉぉ!