先生ヽ(`Д´)ノ これが動かないのはどうしてですか

                                                    • -

#!/usr/local/bin/perl
print("YO!\n");

                                                    • -




PCでラジオ聴けたら・・・。
そう思い立って調べてみるとアラアラ・・・ライブ中継でラジオってのは駄目っぽい。
ラジオのトークの部分はまだしも、音楽で引っかかるらしい。

ネットの単純作業にラジオってのは聞く本人にとってもラジオ局側にとっても
それなりに益がありそうなのに残念。


さらに調べてみると、どうやらすでに録音を終えて音楽部分をカットしたラジオ放送
をネット利用者向けに開放しているところは多い。
それはなんか違う。「生」って部分が凄く大事なんだよな。

著作権とかなんとかってのでルールを設けるざるを得なかったんだと思うんだけど
このルールによって一般の善良市民までが必要以上の制約を受けるってのはなんかショボン。


と偉そうに言っても萌えちゃんねるも以前より確実にルールが増えてしまっており
それは今となっては必要なものなのではあるけれど、それによって
純粋に楽しみたい人までも堅苦しい思いをしてるってのはやっぱり行き過ぎであり
管理者の力量の無さなんだろうなぁ。


それはさておき、TVもラジオも存在しない6畳で暮らす自分にはラジオ放送ってのは
まだまだ遠い話なんだと実感。懐かしきオールナイトニッポンをききつぁい。