今年こそがんばれ自分。

■株■
ライブドアショックで瀕死の重傷を負い、どうにか光が見えた昨日。
調子に乗って買い増した所に強烈なクロスカウンター(今日の下げ)で撃沈。
あんまり弱い者いじめをするものではありませんよと水戸黄門ばりに
言い放ちたい今日この頃ですが、印籠を出す前にたたっ切られるのが見えているので
あきらめて半年ほど塩漬け(株を記憶から抹消すること)。


ネットラジオ
一介のアダルトサイトの管理者風情が名前を出すと迷惑かけそうで恐縮ですが
「しゃらら。」さんのミラクルボイスで癒される。
萌えってなんなのか未だわからない自分ですが、あれを萌えと表現するんだと直感。
うまい事検索して、是非聞いて欲しいなぁ。


ニッポン放送
こちらは普通のラジオ。
学生さんで、ニッポン放送というとオールナイトニッポンなんかを
聞くものと思いますが、「体育」という言葉を聞くたびに懐かしさがこみ上げてくる
ような自分の世代には午前5時〜午前8時半の森永卓郎氏とcool「K」氏がやっている
「朝は一番」とか言う番組が非常にツボ。
森永卓郎氏というと年収300万円で〜の本のイメージが強く堅いイメージが
ありますが、非常にユーモアがあり人柄が良さそう。
経済理論だなんだってのはどうでもよくて、豪快な笑い声を聞くと和みます。


■携帯■
そろそろ携帯コンテンツにも手を出そうとか常日頃考えていますが
自分の携帯が時代に逆行したタイプの携帯電話なもんで
携帯コンテンツを考えているのに携帯で確認できないという異常な状況にあります。
どうせなら新しいものをという事で先日発表されたauの新機種をチェック。
全部入りのW41Hにデザイン重視のneon。バランスの良いW41CAにちょっと気になる
W41Kと今まで使っていたものに比べるとどれでも良いってな具合の品揃えに乙女パスタに感動。

テレビ見ないからW41CAかなぁ。面白そうなneonかなぁ。
パケット定額って初めてだから何か緊張するなぁ。楽しいなぁ。