貸本屋があっても良いんじゃないか  と。
読みたい小説は数あれど、図書館には在庫は少なく予約しても半年先。
本屋で買うには高すぎ、買ったら買ったで邪魔になり売りに行くのも面倒。


古本屋にしても同じようなもので、綺麗な新刊は新品と値段に大差が無く
読めば読んだでやはり邪魔になる。
DVDやビデオのレンタルはあって本のレンタルが無いのは何でだろうなぁ。


3日間で300円とか、1週間で500円この辺なら出せる金額。
本を買う人が少ないから本の値段は高くなるわけで、そうなるとさらに
人は本から離れて行っちゃうんじゃないのかと。


ついでに喫茶店を併設して3時間300円にドリンク付きで本を読めるとか。
出来ればコピー機なんか用意しちゃってると最高だが、そこはなんか色々問題が
出そうだが、是非実現させてもらいたいところ。


とりあえずどなたか50億ほど融資してください。