思いつきで行動することは多々あるのだが、今回もまた同じく
思いつきでバスに乗り家電量販店へとイソイソ。


お目当てはデジカメと携帯を気が済むまで触る事で、店員に説得され買うのを
避ける為現金は千円、カードも無しというフル装備で特攻。


まずは携帯、W21CAとやらを物色。物色。
WIN機、PCビューワー、大画面液晶、カメラも他と比べると綺麗な印象とおまけ要素が
非常に充実。でもデカイ。なんか四角張っててデカイ。
レンズの位置も不思議なところにあったりで微妙な印象。んーんーまだ早いか。


携帯をあきらめ師匠Diveさんのご意見をそのままにIXYとやらを物色。
「小さっ」以前興味本位で突撃した探偵社で見せてもらったライター型カメラかと
見紛うほどの大きさに「乙女パスタに感動」。
起動の早さ、パシャパシャ撮影できる、自分好みのデザインに一人狂喜乱舞。
カメラ屋は一転して撮影現場。天井から店員から客まで隠し撮り。
ミラーマン」デビューも不可能ではなさそうな自分にうっとり。


ウホッ!SONYのDSC-T33、液晶画面綺麗過ぎ!大きすぎ!でも若干予算オーバー!
ウホッ!SONYの浜崎さんがCMしてるのも液晶綺麗やわぁ。でも紫色が青色になってるのは
なんでだろう。


独り言、カメラ占有、ミラーマンと三拍子そろっていたせいか店員は一歩置いて静観。
目を合わせるとさりげなく避けられるVIPっぷり。


IXYとやらは新作が出てまもなくという事で型落ち製品は貧乏人に優しい値段。
印刷することも殆どない上、カメラというものがわかってない為遊ぶには十分という事で
購入を決意。VIP視線を送ってくれている店員を手招きし値段交渉開始。
1日で詰め込んだにわか知識を総動員して値下げ交渉。
どうやら負けてくれそうな勢い。よーしパパ、「メディア」とかいうのも買っちゃうぞ!
最後の最後にMYマネーの額に気がつき平謝りの上逃走。


もうだめぽ